新型コロナウイルスに対する当社の対応について

2020年03月02日

 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の皆様にお悔やみを申しあげます。
また、罹患された皆さまの早期回復と感染の早期終息を心よりお祈り申しあげます。
 
 フォスター電機株式会社は、新型コロナウイルス感染症の感染防止及び従業員の健康や安全確保を第一に考慮し、また政府より示された全国の小中高校などへの臨時休校要請を受け、柔軟な働き方の選択ができるよう下記のとおり実施しております。
 また、製品供給におきましては、お客さまにご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
 

〈対策〉

・出社時、サーモグラフィカメラによる検温・アルコール除菌実施

・マスクの着用、手洗い、アルコール消毒等の感染予防

・37.5度以上の発熱がある場合、出社停止

・在宅勤務、フレックスタイムの積極活用

・時差出勤の実施

・不要不急の国内外出張の原則禁止

・不要不急の社外イベント・宴席への参加の自粛

・WEB通信による会議を活用し、対面による会議の抑制

・時間単位有休の試行実施

 
 また、中国をはじめとするグループ会社においても同様に、感染予防対策や健康状態チェック等の安全衛生を徹底したうえで、事業活動を実施しています。
 なお、中国内の各工場における従業員出勤率は、2月末時点でおよそ90%です。