緊急事態宣言に伴う当社の対応について

2020年04月08日

 フォスター電機株式会社は、新型コロナウイルス感染症の拡大及び政府による「緊急事態宣言」の発出を受け、従業員、お取引様及び地域の安全確保を目的として、当面の間、国内において下記のとおり対策を講じてまいります。

 

 1. 従業員は原則、在宅勤務とし、出社する従業員の数は最低限にとどめる

 2. 出社が不可欠な場合は、時差出勤やフレックスタイムを利用

 3. 従業員の出張は、原則禁止

 4. お取引様等のご来社も、極力自粛頂くよう要請

 

 当社はこれまで、在宅勤務や時差出勤を推進するとともに、不要不急の出張や会食の禁止、 社内外イベントの見合わせなど新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてまいりました。

 海外では中国をはじめとする全グループ会社において、感染予防対策や健康状態チェック等の安全衛生を徹底したうえで、事業活動を継続しております。現段階において、海外の各工場はおおむね正常に稼働しており、特に中国ではマスクを社内生産して対応しております。

 製品供給におきましては、お取引様にご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう引き続き努めてまいります。

 

 関係する皆様方にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申しあげます。